スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

arrow TOPスポンサー広告>掲示板


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2014/04/20

掲示板

arrow TOP管理関係>掲示板


サイト全体のご感想・ご連絡はこちら




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

こんにちは。
向こうの方が更新がないので心配していましたが、お元気そうでよかったです。
あちらはしばらく更新しないのでしょうか?

管理人レス

>名無しさん
向こうの更新サボっていてすみませんでした! 昨日更新しましたので、是非是非見てやって下さい。

次のお話も鋭意作成中であります!w

こんにちは
自分の投資法に似ているのでよく読ませていただいています。
難しい内容なのに読みやすくしていて内容で感謝します。

アメリカ株配当利回りが高い株は多いのですが
日本株はかなり上がってしまって利回りが低下していますね。
もう少し低ければ8424,8566などのリース系や
25935のような東洋系の飲料株の格付け依頼をお願いするのですが。
暴落来ないかな。

管理人レス

>正宗さん
どうも初めまして。読んでいただいた上に初の格付け依頼、感謝感激でありますw

確かに、日本株は元々配当が低い上に、ここ最近の上昇でさらに利回りが低下していますね。私も暴落を待ち焦がれる日々であります。

そんな昨今ではありますが、一先ず8424の格付けをしてみました。利回りがこれくらいになったら、的な情報も織り交ぜておりますので、宜しければ見てやって下さい。

管理人様
このたびは格付け診断をしていただきましてありがとうございました。
私は一昨年に3つとも優待投資で買いましたが、
今の値段では高すぎて買えないなというのが正直な感想です。
魅力的な日本企業でもそれ以上に株価が上がりすぎて
なかなか投資したいものがない今日この頃です。

管理人レス

>正宗さん
いえいえ。こちらこそ、気になっていた銘柄を調べるいい機会でしたw

確かに、数年前の値段と比べてしまうと、今の日本株はちょっと上がりすぎですよね。
今はジリジリ下げ始めているので、もうちょっと下がれば、と思って投資機会を狙う日々です。

こんばんは。
HDVの記事でこのブログを見つけて以来、よく読ませていただいています。
個別株もシーゲルやバフェットの考えが反映されていて且つ詳細に分析されていて大変参考になります。
もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

今は海外ETFとインデックスファンド中心ですが、シーゲル的な国内外の個別株にもいずれは投資しようと考えております。
国内で今気になっている企業に富士フィルム(4901)があります。
写真フィルムからの業務転換で今後が面白いかなと思っています。もしよろしければ格付けしていただけないでしょうか?

管理人レス

>garboflashさん
どうも初めまして。記事を読んで頂き感謝感謝です。相互リンクの件、了解しました。今後とも宜しくお願いいたします。どうやら丁度同年代のようですしw

富士フイルムホールディングス(4901)に関しても調査してみましたので、それなりに参考にして頂ければと。

こんばんは。

お忙しい中調査していただきありがとうございます。
配当は増やそうとしてるのは何となくこれまでの配当からわかったのですが、ROEがダメですね。
業務の転換で今後どういう方針で行くのかもう少し注視しようと思います。

管理人レス

>garboflashさん
いえいえ、こちらこそ相互リンクのお誘いありがとうございました。

日本企業はROEが低い傾向にあることを、格付けを進める毎に痛感しております。どうにかならんもんかな、と。

こんばんは。投稿が一週間ほど途絶えていたので、旅行に行かれたのかと思っていました。PCの故障は大変でしたね。いよいよ個別米国株の投資が始まりますね。ちょうど米国株に調整が入ってよいタイミングですね。最初の銘柄は後々思い出すことが多いので分析した中で一番お気に入りの銘柄がよろしいのではないでしょうか。私の場合はアルトリアでした。

購入のタイミング待ちの間に、また格付けのお願いをしてもよろしいでしょうか。私は普段は米国株の個別投資をしておりますが、自分と家族のNISA口座ではKXI, VIG, HDV, XLPのETFとニッセイグローバルリートインデックスファンドを購入済又は購入する予定です。これらのETFにはかにさんが格付け評価してくださった銘柄がたくさん入っていて、それぞれ以下の数銘柄の格付けが分かればETF上位10銘柄の評価も可能になります。
KXI: NESN, CVS, ABI
VIG: QCOM, UTX, MMM, CVS
XLP: CVS, CL, COST, WAG
そこでお願いなのですが、スイス市場のNESNはNSRGY-ADR, ベルギー市場のABIはBUD-ADRにして、NSRGY, CVS, BUD, QCOM, UTX, MMM, CL, COST, WAGの9銘柄の評価をして頂けないでしょうか。

管理人レス

>正宗さん
いやはや、PCが故障すると大変ですな。情報社会から完全に孤立しておりましたw

ほうほう、私も調べようとしていた銘柄が幾つかありますな。分かりました、格付けてみせましょう!
あ、ただ、ADRとかマイナー銘柄は米モーニングスターから情報が引っ張れないので、その時はご勘弁ということでw

BPへの投資おめでとうございます。石油会社4社はどれもすばらしい企業だと思います。配当利回りが高いと次の銘柄に再投資しやすい利点もありますし。あとは減配しないように祈るだけです(私も持っているので)。

CVSの格付けもしていただきましてありがとうございました。さすがにETF保有下位銘柄になると評価が少し下がりますね。

管理人レス

>正宗さん
いやはや、ありがとうございます。何か投資した次の日にはまた爆下げしてますが、強く逞しく育ってほしいものですw

どうもVIG採用銘柄は、増配余力の判定もかなり厳しいようですね。
増配余力と高配当は大抵の場合で相反するものなので、シーゲルスコアが若干低めに出てしまいます。

こんにちは、初めて投稿させて頂きます。
僕も米国株に最近投資し始めたのですが、銘柄選定で参考にさせていただいています。

僕の場合は、ディフェンシブでHDVに20%、KXIに10%ほど投資して、それ以外は成長性を考えて、Goog(Google)、V(Visa)、MA(Master card)に30%ほど投資しました。まだ現金で40%ほど残っています。
そこで、Goog、V、MAを評価して頂ければ、客観的な意見として非常に参考になりますので、是非評価をお願いしたいと考えています。
身勝手ですが、考えていただけましたら幸いです。

管理人レス

>いちけんさん
どうも初めまして。

ほうほう、ETFで堅実に守り、個別株で攻める。いい方針ですね~。私も見習いたいですw

格付け依頼、承りました。私も気になっていた銘柄です。正宗さんの依頼と交互に格付けていくことにしますか。

ご連絡遅くなりましたが、どうも有り難うございます。大変参考になっています。
全体的に配当利回りが低いこととやや割高なことから、スコアは厳しそうですね。
自分は配当より、成長率が高く株価が上がるのが好きなのでちょっと趣向と違ったかも知れません。

シーゲル本だと、配当利回りが高いのは結果リターンも良いとのデータがあるので、配当利回りを重視した方が良いのかはまだまだ勉強中です。(´ω`)

ではMAも分析頂いたら幸いです。

管理人レス

>いちけんさん
いかんせん配当利回り重視のスコア付なので、成長株はちょっと分が悪い格付けとなりました。ここの管理人はシーゲル本に傾倒気味でしてw

しかしスコアには表れない、消費者独占力は確実に持ち合わせている企業だと思います。

MAの格付けは今しばしお待ちください。

このたびはVIG銘柄の格付けをしていただきましてありがとうございました。HDV, VIG, KXIでS+,S評価銘柄のほぼ全て投資できると分かって、家族のNISA口座はETF中心に投資していくことに自信が持てました。

10月になって日米の株がいつものように下がっていますので、私もそろそろ資金投入かと思っています。

管理人レス

>正宗さん
HDV、VIG、KXI、それぞれいいETFですよね。願わくば、これを国内ETFとして投資できればと思わずにはおられません。HDVは大変残念な形になってますしw

しかし10月に入ってからの株価は軟調ですね。結果的に見事に投資タイミングを早まってしまったので、この軟調が来年まで続いてくれることを祈っていたりしますw

お礼が遅れましたが有り難うございます。
非常に参考になりました。
ちょっと最近の下落でやられていますが、キャッシュも残っているので、ちょいちょい過去のブログも見させて頂いて投資先を検討しています。

管理人レス

>いちけんさん
こちらこそ返信遅れて申し訳ありません。どうにも当家のPCの調子が悪くてw

何とか下落相場も持ち直したようですね。
すでに今年のNISA枠を使い切った自分としては、来年初めまで続いてほしかったのですがw

 こんにちは、初めて投稿させて頂きます。
 私は今年から株式投資をはじめようと思い、バフェット氏やシーゲル氏の本を読んで米国株に興味を持ちました。それからネットを巡回し、こちらのブログを発見して銘柄選定の参考にさせて頂いております。 
 当初シーゲル氏推奨の黄金銘柄からMO、XOM、PFEなどを考えていたのですがニーサの申し込み時期が遅く、気付いた時には円安が進み1ドル=116円と購入に踏み切れません。
 そこで今更ながら日本銘柄を物色しているのですが、高配当で着物=買うのはある程度の金持ち=景気にあまり左右されない等の素人考えから、京都きもの友禅(7615)を検討しており格付けをして頂ければ参考になりますので、是非評価をお願いしたいと思います。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/1-19114bec


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。