スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>たばこ業界激震! ブリティッシュアメリカンタバコによるレイノルズアメリカン買収が正式決定!





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/01/18

たばこ業界激震! ブリティッシュアメリカンタバコによるレイノルズアメリカン買収が正式決定!

arrow TOP雑記>たばこ業界激震! ブリティッシュアメリカンタバコによるレイノルズアメリカン買収が正式決定!


かに
「ついにこの日が来たか!」
シオン
「そうですね」
アリア
「何の話です?」
かに
「たばこ業界再編だ! ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】によるレイノルズアメリカン【RAI】買収が正式決定したのだ!」
セバスチャン
「ニャ? その話、去年に流れたはずじゃなかったかニャ?」
シオン
「その後、買収額を494億ドルと、24億ドル引き上げることでレイノルズアメリカン側が合意したそうです」
かに
「ほれ、これがソースだ」
セバスチャン
「【英BAT、レイノルズの買収額引き上げで合意】……おー、マジでホントだニャ」
かに
「これで5兆円超の買収劇だ。剛毅な話だな!」
アリア
「ん~。そうなると、何がどうなるんです?」
かに
「たばこ業界No1が、フィリップモリス【PM】からブリティッシュアメリカンタバコに移るのだ」
アリア
「……それで?」
かに
「それでってな。業界勢力図がひっくり返るんだぞ? 大事なんだぞ?」
アリア
「でも、たばこの中だけの話なんでしょ?」
かに
「そりゃそーなんだけどな……。ポートフォリオの3割をたばこ業界で占める吾輩にとっては一大事なんだよ」
アリア
「そんなの、偏ったポートフォリオにしてるかにさんが悪いんです~」
かに
「ぐっ……」
セバスチャン
「ニャッハッハ。アリア嬢ちゃんの言ってることが超正論だニャ」
かに
「ええい黙れ! それよりシオン、何か対策はあるか?」
シオン
「取り立てて対策は必要ないかと。先輩は既に、フィリップモリス、ブリティッシュアメリカンタバコ、JTのたばこ業界ビッグスリーに投資していますからね」
かに
「……そうか。何が起きても、結局コップの中の嵐か」
シオン
「とは言え、当のブリティッシュアメリカンタバコの割合が一番低いのは気になりますが」
かに
「むう。ブリティッシュアメリカンタバコへの追加投資を考えるか……。つーかそもそも、投資予定額に足りてないしな」
シオン
「後は、これを受けたフィリップモリスの出方に注視ですね」
かに
「そうだな。フィリップモリスはアルトリア【MO】との再合併という奥の手を使ってくるかもしれん」
セバスチャン
「そうなると、JTはたばこ業界No4のインペリアルタバコを買収する、っつー切り札を切るかもしれんニャ~」



アリア



「……分かる?」
メルル
「いえ、残念ながら……」
アリア
「私も。たばこに関わらない人からすれば、全然興味ない話だよね~」



かに



「外野煩い! 当事者にとっちゃ一大事なんだぞ!?」
アリア
「私、当事者じゃないですもーん」
かに
「ぐ……。まさに今、我々はたばこ史に残る、歴史の目撃者だっつーのに」
セバスチャン
「ま、しょーがないニャ。アリア嬢ちゃんのみならず、たばこ業界に投資してない人間にとっては対岸の火事だからニャ」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/139-d979bb5f


FC2Ad

