スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>【MCD】マクドナルド、好決算も……?





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/01/24

【MCD】マクドナルド、好決算も……?

arrow TOP雑記>【MCD】マクドナルド、好決算も……?


シオン
「先輩。米マクドナルド【MCD】の2016年10-12月(第4四半期)決算は以下のようになりました」

■2016年10-12月(第4四半期)決算
 ・全世界の既存店売上高は2.7%増(市場予想1.4%増)
 ・1株当たり利益1.44ドル(市場予想1.41ドル)
 ・売上高は5%減の60億3000万ドル(市場予想59億9000万ドル)


かに
「ふむ。全体的に市場予想を上回ってるし、まずますの結果ではないか(満足げ)」
シオン
「なお、この決算を受けた先日のマクドナルドの株価は、$0.88下落(-0.72%)の$121.38でした」
メルル
「一時は、-2%に迫るまで売り込まれていましたわ」
かに
「(がくっ)この決算で何故下がる!?」
シオン
「一つ理由になるとすれば、アメリカ既存店の売上高が1.3%減少したことでしょうか」
かに
「……その程度で下げるか? 確かマクドナルドはアメリカ以外の売上が相当高かったはずだろ?」
シオン
「恐らくですが……前年度まで売上高の減少が止まらなかったマクドナルドは、アメリカ本国での『朝マックの終日販売』という一手を打ってきました」
アリア
「そのまんま、朝マックをいつでも買えるようにしたんですね?」
シオン
「はい。そしてその次の四半期、全世界既存店売上高の伸びが、約4年ぶりの大きさになったのです。その中で、特に伸び率が高かったのがアメリカでした」
かに
「……つまり、起死回生の一手だった朝マック終日販売の効果が、今回のアメリカ既存店の売上高減で無くなった、と市場は受け取ったと?」
シオン
「あくまでも予想ですが」
かに
「むう……」
セバスチャン
「で、これを受けて旦那さんはどうするかニャ?」
かに
「別にどうもせんよ。マクドナルドは、吾輩の中では永久保有銘柄の1つだからな。逆に株価が下がってくれた方が、追加投資し易くて願ったり叶ったりだわい」
アリア
「そこは全くブレませんね~」
かに
「ここがブレたら配当株投資家としては終わりだからな」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/145-c5677eae


FC2Ad

