スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>【JNJ】ジョンソン&ジョンソン第4四半期決算速報





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/01/25

【JNJ】ジョンソン&ジョンソン第4四半期決算速報

arrow TOP雑記>【JNJ】ジョンソン&ジョンソン第4四半期決算速報


シオン
「先輩。ジョンソン&ジョンソン【JNJ】の2016年10-12月(第4四半期)決算は以下のようになりました」

■2016年10-12月(第4四半期)決算
 ・1株当たり利益 1.58ドル(市場予想 1.56ドル)
 ・売上高 181.1億ドル(市場予想 180.6億ドル)
 ・売上高成長率 +1.7%(為替要因 -0.6%)
 ・2017年1株当たり利益見積 6.93-7.08ドル(従来予想 7.12ドル)


かに
「ふむ。全体的に市場予想を上回ってるが、一株当たり利益(EPS)が引き下げられた点がマイナスポイントだな」
シオン
「はい。そのためか、昨日1/24 NY市場では、ジョンソン&ジョンソンの株価が一時$111.15と、2.4%安まで売り込まれました」
メルル
「終値は$111.76、1.89%安です。配当利回りは2.86%ですわ」
かに
「ほほう。大分下がったものだな」
シオン
「昨日のNY市場は、ヘルスケアセクターが全体的に軟調でしたが、その中でもジョンソン&ジョンソンの下落率は他主要銘柄の中でも群を抜いています。これは極めて珍しいことですね」
かに
「時価総額でも連続増配年数でも、まさにヘルスケアセクターの王様だからなぁ」
セバスチャン
「旦那さんの指値には引っかからなかったのかニャ?」
メルル
「残念ながら……。ご主人様の指値は$106.0ですので、あと6%ほど下がる必要があります」
かに
「なんだ、もう少しではないか」
アリア
「そうなんですか?」
シオン
「(ふるふる)……ジョンソン&ジョンソンはここ5日間連続で下落していますが、それでもその下げ幅は-3%程度に過ぎません」
セバスチャン
「じゃあ単純計算で、あと10日間連続で下げてもらう必要があるニャ~」
かに
「……そりゃ無理だろ」
シオン
「ジョンソン&ジョンソンのような超大型で、誰しもが知る優良銘柄の株価は、そう易々とは下がりません。ですので、指値に固執せず、適度な時間分散で投資していくことをお勧めします」
かに
「そーするか。今の配当利回り2.86%だって十分高いからな」
アリア
「そうそう。ぜーたく言ったらバチが当たるってもんです」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/146-21610db3


FC2Ad

