スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>【DEO】ディアジオ、好決算で株価急上昇





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/01/26

【DEO】ディアジオ、好決算で株価急上昇

arrow TOP雑記>【DEO】ディアジオ、好決算で株価急上昇


シオン
「先輩。ディアジオ【DEO】の2016年7-12月決算は以下のようになりました」

■2016年7-12月決算
 ・売上成長率 +4.4%(市場予想平均 +3,1%、市場予想最大 +3.7%)
 ・売上高 64億ポンド(前年比 +15%)
 ・営業利益 21億ポンド(前年比 +28%)


かに
「ふむ。これはかなり良い決算内容じゃないか?」
シオン
「はい。そのため、1/26 ロンドン市場では、ディアジオの株価が一時2265ポンドと、5.0%高まで買い進まれています」
かに
「むう……」
アリア
「わー。すっごいつまらないって顔~」
セバスチャン
「いつものアレだニャ。株価が高くなって配当利回りが下がるのが面白くないんだニャ」
かに
「外野、煩いぞ。……その通りだがな」
メルル
「確かに、配当利回りはポンド建てで2.64%まで下がってしまいました」
かに
「ディアジオには年始にたっぷり投資したから、当面は構わんのだがな。しかし追加投資する敷居が上がっちまったのう」
アリア
「まあまあ。会社がいい成績だったってことでしょ? それを素直に喜びましょうよ♪」
かに
「……確かに、会社あっての配当だからな。ここは素直に喜んでおくか」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/149-1bc4a7aa


FC2Ad

