スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

arrow TOPスポンサー広告>タバコ銘柄よ、さようなら





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/01/29

タバコ銘柄よ、さようなら

arrow TOP投資履歴>タバコ銘柄よ、さようなら


かに
「という訳で、吾輩はタバコ銘柄と決別することにした」
アリア
「…………へ?」
かに
「というより、もう決別を始めている。なあメルル?」
メルル
「はい。フィリップモリス【PM】は$96.0で、ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】は$122.0で売却を完了しております。JTはどういたしましょう?」
かに
「あと少し待とう。ロシアの経済制裁が解除されれば、株価が跳ね上がる可能性もある」
メルル
「了解しました。そういえば、このお休み中にJTがタバコを値上げするとの報道がありましたね」
かに
「週明けの株価が楽しみだな。まあ、値上げするのが『わかば』とか『エコー』とかマイナー銘柄だから、どこまで影響があるか分からんが」
アリア
「ちょ、ちょっと待って下さい。……え? 売っちゃったんですか? 何で?」
セバスチャン
「アリア嬢ちゃんがタバコの割合下げろ下げろって煩かったからじゃないかニャ?」
アリア
「私のせい!? でも私、売っちゃえとまでは言ってませんよ!?」
かに
「落ち着け落ち着け。タバコ銘柄を売ろうと思ったのは、別にアリア嬢のせいではない」
アリア
「そ、そうなんですか?(ほっ)」
シオン
「では、急にSRI(社会的責任投資)に目覚められましたか?」
かに
「確かにSRIはタバコ銘柄を除外しているが、そういうのでもない」
アリア
「じゃあ、何でです?」
かに
「あーっとだな……吾輩、息子がいるだろ?」
アリア
「はい。もうすぐ2歳でしたっけ?」
かに
「うむ。……で、最近、息子の近くでタバコを吸い出したヤツがいたんだよ」
メルル
「それは宜しくありませんわ。乳幼児に副流煙は大変危険とされています」
かに
「うむ。……で、その時思っちまったわけよ。タバコってこの世の中に要らないな、ってな」
アリア
「……それで、投資してるタバコの株も売っちゃった、と」
セバスチャン
「相変わらず、極端から極端に走るニャ~」
かに
「そうは言うが、一度要らんと思った製品を作ってる会社にずっと投資していられる程、吾輩は器用じゃないんでな」
アリア
「そーゆーもんですかね~」
シオン
「まあ、先輩の決断であればそれは尊重するとして……これで投資銘柄は8つになってしまいましたね」
かに
「分散投資としてはギリギリの銘柄数だが、かえってバランスは取れただろ?」
シオン
「それは確かにそうですが、ポートフォリオ全体の配当利回りはかなり下がってしまいましたが、それは?」
かに
「……まあ、それは止む無しだな。新たに追加する銘柄が、タバコ銘柄と同じくらい高配当であることを祈ろう」
セバスチャン
「そんな都合よくいくもんかニャ~」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/150-6cf975e4


FC2Ad

