スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>トランプ大統領、強権発動!





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/01/31

トランプ大統領、強権発動!

arrow TOP雑記>トランプ大統領、強権発動!


かに
「これか、問題のニュースは」
メルル
「はい。『トランプ大統領:入国制限に反対したイエーツ司法長官代行を解任』とのことですわ」
かに
「事実はどうか知らんが、文面だけだと『ワシに従わないヤツは首にするぞ!』としか読み取れんぞコレ。つーか、大統領ってのはそんなに強権を持ってるのか?」
シオン
「言わば、一国の長ですからね」
アリア
「えーっと、何の話です? というか、入国制限って?」
かに
「ああ。トランプ大統領が昨日、難民受け入れ停止の大統領令に署名したんだよ」
アリア
「え? 何で?」
シオン
「目的は『イスラム教徒の一時入国禁止』です。要するにテロリスト対策ですね」
アリア
「……イスラム教徒の人が全員テロリストって訳じゃないんですよね? それっておかしくないですか?」
シオン
「アリアの言う通りです。そして各国で同じ思いを抱く人たちからも、抗議の声が上がっています」
セバスチャン
「で、件の司法長官代行もその一人だったってことだニャ?」
かに
「ああ。吾輩が知る限り、アメリカ政府の要人で、表だってトランプ大統領の政策に『否』の声を上げた初めての人物だったのだが……結果はこの通りだ」
アリア
「むうん。自分と意見の違う人を追い出すっていうのは、良くないことだと思います」
かに
「全くもってアリア嬢の言う通りだな。なんかこう、独裁政治っぽい臭いがプンプンするぞ」
シオン
「今後もトランプ大統領の一挙手一投足に注視が必要ですね」
セバスチャン
「ひょっとして本人、それを楽しんでるってことは無いかニャ?」
アリア
「うわ、あり得そ~」
かに
「それに関しては、否定する要素が何も無いな。勿論、大真面目で国のためを思って仕事しているという可能性もゼロでは無いが」
メルル
「さ、流石に後者の可能性の方が高いと……思いますが……(自信なさげ)」
かに
「ま、事実はどうあれ、こんなことを続けているようだと、トランプ相場に沸いていた株式市場も早々に冷え込むかもしれんな。まあ、吾輩にとっては大歓迎だが」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/153-e6573e4d


FC2Ad

