スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>【ポートフォリオ】2017年2月





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/02/07

【ポートフォリオ】2017年2月

arrow TOPポートフォリオ>【ポートフォリオ】2017年2月


メルル
「ご主人様。2017/2/7時点のポートフォリオに関して、データのまとめが完了しました」
かに
「おう、ご苦労。では表示してくれい」


201702 セクター別

201702 ティッカー別

かに
「うむうむ。いつ見ても美しいポートフォリオだな」
アリア
「相変わらず生活必需品セクターが大きいですね(呆)」
シオン
「フィリップモリス【PM】とブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】は売却したものの、その分ケロッグ【K】が追加されましたからね」
セバスチャン
「相変わらずガチガチに固いポートフォリオだニャ」
かに
「さて……。あとは12%を占めるJTこと日本たばこ産業をどうするかだな(悩)」
メルル
「JTは先日、16年12月期決算発表を行い、16年配当を128円から130円に増配、さらに17年配当を140円と、7.7%の増配を発表しています」
かに
「140円か。今の株価だと、配当利回りは?」
メルル
「株価を3600円としますと、約3.89%ですわ」
かに
「すごいな。とうとうアルトリア【MO】を超えている高配当になったか」
アリア
「でもタバコ銘柄は売るんでしょ?」
かに
「売る。その方針に変更は無い。無いのだが……JTは絶賛含み損中なんだよな~」
セバスチャン
「損益通算の話はどうしたのかニャ?」
シオン
「JTの大半は、NISA枠で投資しているのですよ」
セバスチャン
「あ、成程ニャ。それは損益通算どころの話じゃないニャ」
かに
「NISAの悪い点だな。それでも、米株で大幅安になっている銘柄があれば、JTを叩き売って、その金でそちらに投資するって手もあるんだが……アメリカ株は好調だからなぁ」
シオン
「いずれ高配当という側面が株価を押し上げる日も来るでしょうし、それまでは様子見で良いのでは?」
かに
「……そうだな。できれば今年中には蹴りを付けたいものだが」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/155-a8e6d6ab


FC2Ad

