スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>【VFC】VFコーポレーションとは?





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/02/14

【VFC】VFコーポレーションとは?

arrow TOP雑記>【VFC】VFコーポレーションとは?


かに
「そういえばシオンよ。最近、VFコーポレーション【VFC】という会社が、配当株投資家界隈を賑わしているそうではないか」
シオン
「確かに、最近よく耳にしますね。ただ、先輩には関係ないかと思い、報告していなかったのですが」
かに
「関係ない? 何故だ? 配当貴族銘柄だと聞いたぞ?」
シオン
「そうですね。VFコーポレーションは44年連続増配の配当貴族であり、現配当利回りは3.34%です」
かに
「44年連続増配で3.34%! 素晴らしいではないか!」
シオン
「なおかつ、直近2年の増配率は14.6%。PERは17.47と、昨今の米国株式としては低水準です」
かに
「何から何まで素晴らしいな! で、ビジネスは!?」
シオン
「アパレルです」
かに
「おーいメルルー。今日の晩飯は何かなー?」
アリア
「変わり身早っ! もう興味ゼロですか!?」
セバスチャン
「旦那さんはアパレルとは世界で一番縁遠い人間だからニャ~」
アリア
「体格が規格外だからね~」
かに
「吾輩が規格外なのではない! 世間の規格が小さすぎるのだ!」
アリア
「XLしか着れないその肩幅は十分規格外です」
シオン
「私も詳しくはありませんが、かなり有名なブランドを有しているそうですよ。スニーカーのVANSが特に有名だとか」
かに
「……知らんなぁ」
アリア
「それはそうですよ。だってかにさん、ブランド物のスニーカーなんて買ったこと無いでしょ?」
かに
「吾輩の眼鏡に適うだけのブランドが無かったってことだ」
アリア
「適わないのはサイズでしょ。30cmのスニーカーなんて、普通のブランドじゃある訳ないですもん」
セバスチャン
「バカの大足ってヤツだニャ~」
かに
「ほっとけ! 吾輩の足のサイズは標準だ! まだ世界が吾輩のサイズに追いついてないだけだ!」
アリア
「また訳の分からないことを……(呆)」
メルル
「あの、どういたしましょう? 投資なさいますか?」
かに
「……スルーだ。どんだけ有名ブランドを抱えてるか知らんが、少なくとも吾輩向きの銘柄ではない」
アリア
「そりゃ、サイズが合う服=買う服、サイズが合う靴=買う靴、なんて生活じゃ、ブランド物なんて無縁ですよね」
かに
「ええい、ほっとけ!」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/159-82ec8d52


FC2Ad

