スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>【PG】P&Gから配当金と、株価上昇の背景





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/02/17

【PG】P&Gから配当金と、株価上昇の背景

arrow TOP株式格付け>【PG】P&Gから配当金と、株価上昇の背景


メルル
「ご主人様。P&G【PG】から四半期配当が振り込まれました」
かに
「おう、報告ごくろー。早速再投資に回すとしよう。……しかし、P&Gの株価が随分と上がっているな?」
シオン
「どうやら、トライアン・ファンド・マネジメントというアメリカの投資会社が、大規模な投資をしていることに反応したようです」
アリア
「大規模って、どれくらいなんです?」
シオン
「約30億ドル、日本円で約3500億円ほどですね」
アリア
「……全然ピンとこないんですけど」
かに
「安心しろ、吾輩もだ」
セバスチャン
「額が大きすぎて想像が追い付かんニャ~」
シオン
「もっとも、P&Gが買われているのはその投資額だけでなく、その投資会社がアクティビスト(物言う投資家)となって、P&Gの業績改善が進むのでは、という期待が大きいようですね」
かに
「それは歓迎だが、そのせいで株価が上がるってのは勘弁して貰いたいな」
シオン
「P&Gほどの超大型株になると、あらゆる情報は即座に株価に反映されますからね」
かに
「それが今後の期待感でも、か。まあ、しばらくは様子見だな」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/162-4625298e


FC2Ad

