スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>クラフトハインツ【KHC】がユニリーバ【UL】に買収を打診!





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2017/02/18

クラフトハインツ【KHC】がユニリーバ【UL】に買収を打診!

arrow TOP雑記>クラフトハインツ【KHC】がユニリーバ【UL】に買収を打診!


メルル
「ご主人様。報告したいことがあるのですが……」
かに
「お、どーした?」
メルル
「ユニリーバ【UL】の株価がですね……」
かに
「ほう。ユニリーバの株価が?」
メルル
「本日だけで、約10%ほど上昇してるんです」
かに
「…………はあ? ユニリーバが10%? いやいやいや、一年かけて、とかなら兎も角、一日で10%は有り得んだろ。ユニリーバっつたら、業界を代表する超大型株だぞ?」
メルル
「はい、私もそう思ったのですが……」
セバスチャン
「どんなカラクリでそんだけぶち上げたんだニャ?」
シオン
「……成程。どうやら、クラフトハインツ【KHC】がユニリーバに対して、1430億ドルでの買収を打診したようですね」
かに
「何だと!? ……そうか。それで株価がバカ上げたという訳か」
アリア
「え? 買収って、クラフトハインツがユニリーバを買っちゃうってことですか?」
シオン
「そうですね。ただし、ユニリーバ側はその打診を断ったそうです」
かに
「はあ? じゃあなぜ株価が上がる?」
シオン
「おそらく、クラフトハインツ側は交渉を継続するでしょう。そうなれば当然、買収額も高くなります」
セバスチャン
「それを狙って先回りって寸法だニャ~」
かに
「……しかしクラフトは大きく出たな。近々、どこかの買収に動くのでは? という噂は聞いていたが、まさかユニリーバとは」
シオン
「そうですね。現実路線としては、モンデリーズ、ケロッグ、ゼネラルミルズ辺りが買収の有力候補と見られていましたが」
メルル
「逆に、それら銘柄の株価は大きく下げていますね」
アリア
「自分じゃないんだ、ってガッカリしちゃったのかな?」
かに
「ま、そういうことだろうな」
セバスチャン
「で、旦那さんはどうするのかニャ?」
かに
「どうと言われてもな……。歴史に残る買収劇だ、精々楽しく拝見させてもらうさ」
メルル
「では、定期的に状況をご一報するようにいたします」
かに
「うむ、任せた」
アリア
「これからどうなるのかな~」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/164-1df52e1e


FC2Ad

