スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>野村ホールディングス(8604)の格付け 2014/7/22





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2014/07/22

野村ホールディングス(8604)の格付け 2014/7/22

arrow TOP株式格付け>野村ホールディングス(8604)の格付け 2014/7/22


■野村ホールディングス(8604)の格付け


シオン
「では本日も、TOPIX core 30インデックスの構成銘柄です」
かに
「まさか、今日も銀行じゃないよな?」
メルル
「ご安心ください。本日は証券業種さんですわ」
かに
「ほほう、証券か。……証券ってどうなんだ?」
セバスチャン
「確か、銀行がやってる投資事業は、不景気に弱いんじゃなかったかニャ?」
アリア
「じゃあ、証券の会社もダメ?」
かに
「……まあ、頭から決めてかかるもの考えものだな。まずは報告を聞こうではないか」
シオン
「では本日は証券業種から、証券業で圧倒的な国内シェアを誇る、野村ホールディングスです」


■基本情報
野村ホールディングス(8604)
現在株価
659
予想配当利回り
1.82%
実績PBR
0.97
予想PER
14.6%
市場
東証一部
業種
証券
サイズ
大型
自己資本比率
5.8%(*1)
企業の概要
・証券業界の売上で国内シェア首位(56.5%)
・海外売上高比率は不明。しかし米国、アジアに展開中

*1. スコアには金融業補正を加算。


配当
EPS
(一株当り利益)
BPS
(一株当り純資産)
ROE
(株主資本利益率)
2003
 
5.2
846.4
0.6%
2004
 
88.8
919.7
9.7%
2005
 
48.8
962.5
5.1%
2006
 
133.9
1083.2
12.4%
2007
 
92.0
1146.2
8.0%
2008
 
-35.6
1042.6
-3.4%
2009
25
-364.7
591.0
-61.7%
2010
8
21.6
579.7
3.7%
2011
8
7.9
578.4
1.4%
2012
6
3.2
575.2
0.6%
2013
8
29.0
618.3
4.7%
2014
17
57.6
676.2
8.5%
次期予想
12
45.0
 
 


当期利益(百万円)
有利子負債(百万円)
2012
107,234
10,581,405
2013
107,234
9,137,320
2014
213,591
9,643,694


■格付け情報
平均配当性向
39.4%
配当成長率
-6.2%
EPS成長率
-190.0%
BPS成長率
-3.5%
ROE平均値
-2.1%
負債返済年数
68.6年

配当性向の設定
30%
DOEの設定
無し
ROEの目標設定
無し
対TOPIX指数
マイナス
平均自社株買い
1.13%
平均自社株消却
0.00%

シーゲルスコア
11/50
バフェットスコア
5/50
格付け


かに
「……証券業でシェアトップで……野村だと?」
シオン
「先輩にとっては、野村證券と言った方が分かり易いでしょうか」
かに
「やはりか……。ええい次だ、次に行くぞ!」
アリア
「きゅ、急にどうしたんです?」
セバスチャン
「スコアは聞かんのかニャ?」
かに
「必要無い! なにせ絶っっっ対に投資しないのだからな!」
アリア
「……何で?」
かに
「野村證券には投資家に対する誠意が感じられんからだ!」
セバスチャン
「(ひそひそ)……旦那さんは何を怒ってるのかニャ?」
シオン
「(ひそひそ)……以前、先輩の奥方のご実家が、野村證券の証券マンから摩訶不思議な金融商品を持ちかけられたそうです」
メルル
「(ひそひそ)……まあ。それで、ご実家は?」
シオン
「(ひそひそ)……先輩の忠告もあって、投資は見合わせたそうです。ただ、それ以来先輩の野村證券に対する印象は……」
アリア
「(ひそひそ)……最悪、ってことですね」
かに
「大体、アイツらは投資家とWin Winの関係を築こうという想いが感じられん! そもそもだな……(演説中)」
セバスチャン
「(ひそひそ)……ゾーンに入っちゃったニャ」
アリア
「(ひそひそ)……スコアとか、全然聞く気が無さそうですね~」
シオン
「(ひそひそ)……まあ幸い……というか何と言うか、スコアはコスモ石油と並んでワースト2位です」
セバスチャン
「(ひそひそ)……語るべきことは何もないってことだニャ」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



■投資判断


アリア
「えーっとぉ……」
かに
「投資はしない! 以上!」
アリア
「私に怒っても仕方ないじゃないですか~」
セバスチャン
「大体、頭から決めつけちゃいかんのじゃ無かったかニャ?」
かに
「それとこれとは話が別だ! そもそもだな……(滔々)」
セバスチャン
「……また始まったニャ」
アリア
「こんなに好き嫌いで投資する会社を決めちゃっていいんですか?」
シオン
「長期に渡って投資していく以上、好き嫌いは重要なファクターだと思いますよ」
アリア
「へー。そういうものですか」
シオン
「なお、この格付けは本ブログ独自のものです。自己責任の上で、投資の参考として下さい」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/58-b9022d80


FC2Ad

