スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>TOPIX core 30全体の格付け





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2014/07/29

TOPIX core 30全体の格付け

arrow TOP株式格付け>TOPIX core 30全体の格付け


■TOPIX core 30の全調査結果


シオン
「さて。ようやくTOPIX core 30、全構成銘柄の調査が完了した訳ですが……(ちらり)」
かに
「ふはははは! あまりに調査機関が長すぎて、最初の方の内容は全て忘れてしまったぞ!(笑顔でサムズアップ)」
アリア
「あはは、実は私もです♪」
セバスチャン
「何を隠そう、このワシもだニャ(胸張り)」
シオン
「……そんなことだろうと思ったので、メルルにお願いして一覧表を作成して貰いました」
かに
「おお、それは大儀である。では早速、その一覧表とやらを見せてもらおうか」
メルル
「了解いたしました。では、以下がTOPIX core 30全構成銘柄の一覧表です」


TOPIX core 30 全構成銘柄一覧
企業名
シーゲル
スコア

バフェット
スコア


格付け
2914
日本たばこ産業(投)
36
31
S
3382
セブン&アイ・ホールディングス
22
21
B
4063
信越化学工業
15
27
B+
4502
武田薬品工業
27
18
B+
4503
アステラス製薬
26
28
A+
5401
新日鐵住金
12
19
C
6301
小松製作所
21
32
A
6501
日立製作所
12
5
C
6752
パナソニック
11
14
C
6758
ソニー
9
5
C
6902
デンソー
19
24
C+
6954
ファナック
17
28
B+
7201
日産自動車
22
17
C
7203
トヨタ自動車
22
21
B
7267
本田技研工業
20
24
C+
7751
キヤノン(投)
30
22
A
8031
三井物産(投)
27
26
A+
8058
三菱商事(投)
21
26
B+
8306
三菱UFJフィナンシャル・グループ
20
19
C
8316
三井住友フィナンシャルグループ
25
18
C
8411
みずほフィナンシャルグループ
21
17
C
8604
野村ホールディングス
11
5
C
8766
東京海上ホールディングス
25
16
C+
8801
三井不動産
9
17
C
8802
三菱地所
11
15
C
9020
東日本旅客鉄道
18
22
C+
9432
日本電信電話
22
22
B
9433
KDDI
30
28
A+
9437
NTTドコモ
27
21
B+
9984
ソフトバンク
19
33
B


平均
シーゲルスコア

20/50
平均
バフェットスコア

20/50
平均格付け
B


かに
「思ってた通りというか何というか……ぱっとせん結果だのう」
シオン
「TOPIX core 30全体としては投資適格外ということですからね」
セバスチャン
「結局、全30銘柄中、投資適格級の銘柄は6つ、旦那さんのお眼鏡に適ったのは4つだったニャ~」
アリア
「やっぱり少ない……ですよね?」
かに
「まあ期待していた程ではないが、少ないってほどでも無いぞ。総合商社という収穫もあったしな」
セバスチャン
「何度も言うけど、小松製作所は惜しかったニャ」
シオン
「あとはアステラス製薬も、格付け方法の見直しによりA+を獲得していますね」
かに
「その2社への投資は、追々検討していくとしよう。ちなみに、TOPIXにおけるTOPIX core 30の割合はどれ位なんだ?」
メルル
「ええっと……およそ34%です」
かに
「3割か。……そうなると、TOPIX core 30は勿論、TOPIX自体への投資も躊躇われるのう」
セバスチャン
「やっぱり個別株の方が良さげかニャ?」
かに
「吾輩が考えるには、な。市場平均派からすれば異端の考えなのだろうが」
アリア
「でもかにさんだから、どーせ我が道を行くんですよね?」
セバスチャン
「ゴーイング マイ ウェイが旦那さんの信条だからニャ」
かに
「勝手に決めるな! ……確かにその通りだが」
シオン
「では、今後も格付け調査を進めて行きましょう。まだ投資候補は6銘柄、その内実際には4銘柄にしか投資していませんからね」
かに
「むう、分散が足らんな。出来れば10銘柄程度には分散したいものだ」
アリア
「そのためにも調査々々! ですね」
かに
「うむ! まだ見ぬ投資適格級を求めてな!」
シオン
「なお、この格付けは本ブログ独自のものです。自己責任の上で、投資の参考として下さい」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/61-77ced1c7


FC2Ad

