スポンサードリンク

最新記事

過去記事

ブログパーツ


最近のコメント

カテゴリー

相互リンク

このブログをリンクに追加する

格付け調査用リンク

書籍紹介

過去履歴

前のページ /  次のページ  --/--/--


arrow TOPスポンサー広告>2014年7月の投資成績





ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


前のページ /  次のページ  2014/08/01

2014年7月の投資成績

arrow TOP投資履歴>2014年7月の投資成績


■2014年7月の月間成績


シオン
「では本月から、月間の投資成績を発表したいと思います」
かに
「おお、それはいいな。吾輩の虎の子は順調に育っているかのう(わくわく)」
アリア
「ドカンと増えてるかな~♪」
セバスチャン
「ガツンと減ってるかニャ~♪」
かに
「喧しいぞ他人事コンビ」
シオン
「こほん。ではメルル、発表をお願いします」
メルル
「はい。以下が、2014年7月の投資成績です」


2014年7月 アセットクラス別 投資成績
アセットクラス
月間
リターン
トータル
リターン
国内株式アクティブ運用
+3.6%
+7.4%
グローバルリート
+2.8%
+3.9%
国内外債券
+0.5%
+0.3%
SMT TOPIXインデックス・オープン(参考値)
+1.4%
+4.3%
iShares米国高配当株式ETF(参考値)
+0.4%
+2.0%
全体
+2.2%
+4.4%


2014年7月 個別銘柄 投資成績
銘柄名
月間
リターン
トータル
リターン
ローソン
+1.9%
+5.6%
日本たばこ産業
-1.6%
+12.8%
大塚ホールディングス
+5.3%
+11.8%
キヤノン
+3.0%
+0.6%





☆    ☆    ☆    ☆    ☆



■ディフェンシブ性を存分に発揮!


かに
「ほうほう。見事に国内株式アクティブ運用がリターントップではないか」
セバスチャン
「TOPIXインデックスファンド(配当込)よりリターンが上ってのも嬉しいポイントだニャ~」
シオン
「各銘柄のディフェンシブ性が高いため、下落局面でTOPIXより値の持ちが良かったのがリターンに結びついたようです」
かに
「ふむふむ。……個別に見ると、大塚ホールディングスが結構上げたようだな」
メルル
「大塚ホールディングスさんは、次回の『JPX日経インデックス400』の新規採用候補に上がっておられるとのことです」
かに
「それでこんなに上がったのか。知らず知らずの内にコバンザメ投資をしていたのだなぁ」
アリア
「(つんつん)……『じぇーぴーえっくすにっけー』って何ですか?」
かに
「んあ? それはだなぁ…………何だっけか?」
シオン
「最近新たに算出が開始された国内株式インデックスですよ。ROE重視という国内初のインデックスとして注目を集めています」
かに
「ほほう、ROEに? それは目の付け所がナイスだな」
セバスチャン
「……それ、遠回しな自画自賛だニャ」
メルル
「なお、世界最大の年金基金言われている日本のGPIFさんも、JPX日経インデックス400に投資するという話があるそうですわ」
かに
「おう。だから新規採用されるってだけで5%も上がったのか」
アリア
「へー。そんなに影響力のあるインデックスなんですね。覚えておこうっと(メモメモ)」
セバスチャン
「他の銘柄は、ちょっと上がったり下がったりってところだニャ」
シオン
「そうですね。僅か4銘柄とは言え、分散効果は着実に表れています」
かに
「ふむ。この調子で、あと6銘柄くらいには分散しておきたいものだな」




ブログランキング参加中 皆様の応援求む!  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  


コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://noloadtoshin.blog103.fc2.com/tb.php/65-e3dd6d5b


FC2Ad

